朝食にプロテイン!?

こちらの本についてです。

その中で面白い情報を手に入れました。

朝食は、いかに手短に済ませるかではなく、いかにその後の生産性を上げるかが重要だ。プロテインシェイクを飲めば、午前中いっぱいエネルギーと注意力が維持される。代謝も上がるため、実は朝食を抜いた場合よりもカロリーを多く消費する。

朝食にプロテインなんて、考えたこともありませんでした。

普段は運動後にしか飲んでいません。

確かに、プロテインって腹持ちが良いんですよね。

私は、本当は朝食を抜きたいんです。

お腹が空き気味の方が集中できるからです。

でも、あまりにも腹の虫がうるさいんでシリアルとかを食べています。

また、あまりにお腹空き過ぎるとお腹が痛くなってしまいます。

なので、現状として仕方なく朝食を食べているという感じです。

今日から朝食をプロテインにしてみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加