WEBテスト「TAL」を受けます。

今度、「TAL」という適正検査を受けることになりました。SPI や玉手箱は有名ですが、TAL というテストには、あまり遭遇したことがありません。一体、どのようなテストなのでしょうか。

以下のサイトを参考にしました。

僕はインターンの選考で、このTAL を受けたことがあります。でも、その時は適当に問題を解きました。

しかし、上記のサイトを見てみると、ちゃんと問題毎にどの要素を問うているのか決められているようです。

例えば、「卵の問題」において、ゆで卵, うずら, 輪切り, 模型などの選択肢から、「向上心」を見ているそうです。初見だとわからないですよね。

当時の僕は、適当に生卵とかを選んだ気がします。僕の選択からは、「向上心」を感じられません(笑)

問題はあまり変更が無いそうなので、参考書を見て予習をしたいと思います。予め選択肢を見ておけば、どの問題がどの要素を聞き出そうとしているのかわかります。

こういうところで、落ちないように気をつけたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加