自信が無くなってきたから、筋トレして自信を取り戻す。

下記クリックで好きな項目に移動

最近、自信が無い

最近、どうも自分に自信が持てません。

職場にいるおじさん達の下らない意見に屈しそうになります。

大学生の頃の私であれば、「下らない」と一蹴していたような人たちです。

こちらの記事にある通り、大学生の頃の私は根拠の無い自信に溢れていました。

僕には、根拠なき自信っぽいものがあります。「僕には出来る。逆に、僕に出来なければ、誰が出来るんだ」という、自信に満ちています。

当時の私は自分のやっていることを信じ、ひたむきに努力をしていました。

邪魔が入るようであれば、それがたとえ研究室の先輩が相手でも毅然とした態度で立ち向かっていました。

それだけ自分に自信を持てていたのです。

しかし、今は違います。

芯がナヨっとしていて、周りからの意見や視線にすぐに屈してしまいます。

自分が本当にやりたいことに対して一直線に努力できていません。

例えば、早く帰ると決めたのにも関わらず、飲み会のお誘いを断れていません。

きっと昔の私であれば、「お先に失礼します」と颯爽と帰ったに違いありません。

筋トレして自信を取り戻す

また筋トレを再開しようかなと考えています。

体幹トレーニングをやってみた! | 20歳からの検証ブログ

ロングブレスは、たった1日で効果が表れる!! | 20歳からの検証ブログ

筋トレをすると分泌される「テストステロン」が自信の源となる成分だと言われています。

毎朝、筋トレしてから出社するようにします。

ちょうど健康診断にも引っ掛かるほど不健康な状態だったのでちょうどいいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加