幸せの連鎖

昨日は大学の文化祭がありました。

私にとって最後の学生生活ということもあり、今回は両親を招いて大学を紹介して回りました。

その後、予約しておいたレストランでディナーを食べました。

親子水入らずの貴重な時間を楽しむことができました。

両親の話を聞いていて感じたことは、私の両親は仲が良いということでした。

この前も二人で映画を観に行ってました。

また、二人でよく行きつけの居酒屋に通っています。

今日も二人で文化祭に来てくれました。

当たり前のことに思えるかもしれませんが、周りを見渡してみると、かなり珍しいことだと思います。

友達の両親は仲が悪くて、このように二人で外出はほとんどありません。

仲が悪くなくても無関心ていう友達の両親もいらっしゃいます。

別に嫌いじゃないけど一緒に行動するほどではない、みたいな。

私は本当に恵まれていると思います。

こうして仲の良い両親から愛情を沢山受けて育ちました。

以前、私は父親学級や料理教室について記事を書きました。

これらの行為は、一途に未来の家族・パートナーのために何ができるかを深く考えているものです。

このような相手を大切にする姿勢は、両親からの影響なのかもしれません。

恐らく、私が持つ家族も幸せに包まれていると思います。

私がそうなるように全身全霊を込めて努力するからです。

両親から受け取った幸せに包まれたバトンを、こうして後世に伝えていきます。

私の一族では、幸せの連鎖が続いていきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加