【2018年9月 社会人1年目 月収27万円の家計簿を公開】今月は遊び過ぎた。

 9月の家計簿を公開します。これから新社会人になる方は懐事情が気になりますよね。参考にしてみてください。

スポンサードリンク

今月の月収は27.5万円でした。手取りで約22万円です。

先月から彼女ができまして、交際費や食費が増えています。付き合ったばかりということもあり、色んなところに行っています。自分でも少し使いすぎたな、という感覚があります。

なので、来月はもう少し落ち着いた過ごし方を心がけます。

今気が付いたんですけど、彼女とのデートに掛かる出費って「交際費」で合ってるんですかね。これって「娯楽費」ですよね、きっと。間違えて計上していました。今後気を付けます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加