プロフィール

Raiってどんな人?

はじめまして、Raiと申します。

2018年に大学院を卒業し、晴れて社会人となった20代男です。

趣味は、読書、筋トレ、資産運用です。あと、色々と試行錯誤することが好きです。

2020年に一級建築士試験に合格しました!

【1級建築士試験】おすすめの学校、勉強方法、勉強時間は?合格率は1割!?
anncapicturesによるPixabayからの画像 2020年12月25日に1級建築士にようやく合格できました。 なんとか1発...

「20歳からの検証ブログ」のコンセプト

このサイトのコンセプトは、

「巷で噂されている成功法則を検証し、その結果を共有していく」

というものです。

そもそも成功法則とは何なのかというと、例えば、「パレートの法則(80:20の法則)」とか「成功者は超朝型である」とかポジティブシンキング等々、よくビジネス本・自己啓発本とかで紹介されているものです。

あとはインデックスファンドやiDeCo、積み立てNISA等々。

これら成功法則を”ただ紹介しているだけ”のサイトは沢山ありますが、成功”途中”を示してくれているサイトはほとんどありません。

でも、それって人間味がないなと思うんです。

普通の人であれば途中で辞めちゃったり、その法則を信じられなくなる等の心の葛藤があるはずなんです。

そこで、私のような普通の人が本当に成功できるかどうか検証しようと考えました。

もちろん、日々思うことや悩みも書いていきます。失敗することや遠回りすることも沢山あると思います。

でも、その方が人間味がありますし、親近感が湧くと思うんですよね。

成功法則に興味があるけど、本当に効果があるかどうか気になっている人は沢山いると思います。

そんな方々と、体験を共有することがこのブログの方針です。

成功法則を信じるようになったきっかけ

高校時代は、全く勉強ができず、0点ばかりとっていました。

成績もすこぶる悪くて、まさに、のび太君状態でした。

しかし、大学に入ると状況が一転しました。

一人暮らしが始まったことや生活習慣の変化によって環境が大きく変わりました。

その影響からか、勉強に対するスタンスが変わりました。勉強が楽しくてしょうがないのです。

お陰で毎日勉学に励むことができ、奨学金が免除になるほど成績を上げ、更に研究で賞も獲得することができました。

そこで、環境の大事さを知りました。

また、人の力ではどうすることもできない大きな流れのようなものを感じました。

これが、成功法則を信じるようになったきっかけです。

どうぞ、よろしくお願いします。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加