弱い自分に打ち勝った!!

今日の早起きチャレンジの結果です。

早起きというわけでもなく、普通の起床でした。

でも、褒めるべきところが1つあります。

それは、目を覚ましたときに「まだ寝たい」という弱い自分に打ち勝ったことです。

一瞬、負けそうになりましたが、「これは弱い自分に打ち勝つチャンスだ」と言い聞かせました。

勝負ごとだと思うと、気持ちが奮い立ちます。

私は基本、勝負に負けても何とも思わない性格ですが、自分にだけは負けたくありません。

これまでの自分に対する恨みが溜まってるので、ムカムカしてきます。

このムカムカを利用して、生活を律していきたいです。

今日は早起きに失敗してしまいましたが、こういう小さな成功に目を向け、

努力を継続していきたいです。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

昨日の反省

昨日は、遅く起きたわりには、ちゃんと生活できたと思います。

特に、筋トレをしっかりできたのは自信につながります。

やはり、まだ娯楽時間が長いのが気になります。

先ほどのムカムカを利用して打開したいところです。

いかに、自分の気持ちを奮い立たせるかが鍵です。

今日の目標

今日はお昼から夕方にかけてバイトがあります。

昨日書いたように、疲れたときの行動を気をつけます

ダラダラとネットサーフィンをしてしまいがちです。

疲れているなら早く寝る。活動できるなら研究や読書をする。

ちゃんとメリハリをつけて生活します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加