昼食は、ほどほどに。

今日は、10:39起床の8時間睡眠でした。

残念ながら、今日になっても悪い流れを断ち切れていません。

昨日は、18時~20時という悪い時間帯に昼寝をしてしまい、眠気が吹き飛んでしまいました。結局、深夜2時まで寝ることができず、早起きをすることができませんでした。

昼寝をしてしまった原因は、昼食のとり方にあると思います。昼にアルバイトが入っていたので、15時に昼食をとりました。そして、これでもかというほどドカ食いをしてしまいましたた。

苦しいほどお腹がいっぱいになったので、その後、何もやる気が起きませんでした。そして、凄まじいほどの眠気が襲ってきました。

これからは腹八分目を意識して食事をしたいと思います。

以前にも腹八分目の大切さには触れていました。

 

ここでもう一度、8割の大切さを確認しようと思いました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加