お弁当を作ってみた!

今日は彼女の大事な試験日ということで、お弁当を作りました。僕の人生において、初めてのお弁当作りです。

大したものは作れませんでしたが、ちょっとした卵とじと人参の肉巻きを作りました。

そんな時、ふと将来のことを考えました。

「もし、自分に子どもが出来たら、毎朝こんな感じでお弁当を作ったり、朝食を作るのかもしれない」

奥さんもお弁当を作るかもしれませんが、任せきりにはしたくないです。

ただ、その思いとは裏腹に、「しんどい」という感情もあります。

たまたま、今日は比較的手が空いていたので、お弁当を作る時間がありました。

しかし、毎日そんな日が続くとは限りません。毎朝、今日みたいな流れでは、身体が持ちそうもありません。

サラリーマンとして働いている方の中には、毎朝子どものためにお弁当を作り、出勤している方もいらっしゃいます。そういう人は本当に凄いと思います。

自分の至らなさを痛感した早朝でした。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加