ブログは私の生きがい。

先日、彼女に気づかされたことがありました。

ブログを更新している時の私は生き生きしているそうです。

自信に満ち溢れていて、心に余裕を持ち、表情が明るいそうです。

ブログに精を出していると、仕事とプライベートのバランスが上手くとれます。

というのも、ブログを書く時間を確保したいので、仕事に構っている暇がありません。

優先順位としては、ブログの方が仕事よりも高いです。

だから、早く仕事を切り上げて早く帰るように心がけています。

このスタイルが私に合っているようです。

また、最近はブログからの収益が増えてきて、ブログに対して更に力を入れるようになりました。

だから余計にもっと早く仕事を終わらせてブログに多くの時間を割きたいです。

やっぱり、残業って心へ与える悪影響が凄いんだと思いました。

9時に出社して18時前に退社するのが健康的です。

あとは完全週休3日制。

適度な勤務日数は週休3日だと私は強く思います。

体と心の調子が全然違います。

これからの日本は75歳まで働くことになると言われています。

でないと、保険料を賄いきれないからです。

今の週休2日制では75歳まで働き続けられる気がしません。

週休3日ならいつまでも健康的に働き続けられる自信があります。

今は終身雇用が保証されてるわけではないから会社に尽くすメリットがありません。

自分の人生は自分で創るしかないのです。

待っているだけでは何も変わりません。

今から行動を起こして野望を叶えてみせます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加