朝の自分は、別の自分。

今日から日々の記録をつけるようにしました。全ては早寝早起きを習慣化するためです。

昨日は21時に就寝することができました。寝る前に瞑想をすることができたし、読書も30分ほどしました。

そして、本日はなんと2:30に起床することができました!

いくらなんでも早すぎます、、、。正直、体が心配です。

ただ、全く眠くありません。言い方が変かもしれませんが、寝ることに飽きました(笑)

体が「もういいよ」と言っている感じがして、起きました。

そのため、予定が繰り上がっています。

21:00
瞑想(5~10分)をしてから就寝。7時間睡眠。
2:30
起床。ぬるま湯を1杯飲む。→ 瞑想(5~10分) → 掃除(10分)
3:00頃
ランニング・筋トレ(約1時間)
4:00頃
ブログを更新 ← 今、ココ!

これからシャワーを浴びて、朝食を食べようと思います。

スポンサードリンク

朝の自分は、別の自分

今日の朝の活動を通して、改めてそう感じました。

普段であれば、筋トレなんてできません。つらいですもん。良くて1セットです。

しかし、今日は3セットもすることができました!!

これは本当の僕ではありません。本当の僕はもっと弱くて、自分を追い込むことなんてできない人間です。そんな僕が、自分を追い込めています。凄く不思議な感覚です。

筋トレをしている最中も、心の中では

「ええ!俺が筋トレできてる!!しかも、3セットも!」

と驚きを隠せませんでした。完全に心と身体が分離していました。

世の中に成功法則があるとしたら、早寝早起きがその内の1つであると自信を持って云うことができます! 自分でも驚くほど、効果があるからです。

なんとかコレを習慣化したいですね。続けることができたら、相当充実した人生を送ることができます。

とりあえず、明日もやります。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加