料理教室に通います!!

今日の早起きチャレンジの結果です。

失敗です。早く起きることができませんでした。

原因としては、早く寝られなかったことにあります。

頑張って早く寝ようとしましたが、結局、寝たのは23時前でした。

昨日の目標である22時前に少し及びませんでした。

ダラダラとネットサーフィンをしてしまいました。

こういう寝る時に限って、不思議.netライフハックちゃんねる弐式が気になってしまいます。

こんなのを調べても、一度も役に立ったことがありません。もったいない時間の使い方です。

こういうところを改善していけば、もっと時間管理がうまくなります。

これも自分との勝負なので、今度こそは勝ちにいきます。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

料理教室に行ってみた!!

先日、料理教室に行ってきました。

要領をつかむためにABC Cooking Studio の500円体験レッスンを受けました。

料理教室の体験レッスン(初心者歓迎)500円で学べる体験レッスン | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ 料理教室の体験レッスン(初心者歓迎)500円で学べる体験レッスン | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

感想としては、普通の料理教室です。

料理の方法やコツを、手取り足取り教えてくれます。

ただ、情報としてはネットで手に入ります。

料理もレシピの通りにやればできますしね。

料理教室の価値は、機会を設けてくれること!

一番価値のあるところは、料理をする機会を設けてくれるところです。

自分一人では、中々凝った料理をするのは気が引けます。

そういう私みたいな人にとって、様々な料理をする機会に触れることは本当に価値があります。

先日は煮込みハンバーグを作りました。

料理としては初級ですが、盛り付け方にもこだわり、本当に美味しく作ることができました。

こんな簡単な料理でも、パートナーに作ってあげたら、きっと喜んでくれると思います。

もっと場数を踏んで、料理のレパートリーを増やし、喜ばせられるようになりたいです。

ABC Cooking Studio は、上品な方々が集まる印象

今回参加したABC Cooking Studio は、環境として良さそうに感じました。

地区によるかもしれませんが、上品そうな主婦の方々が多かったです。

品のある身なりをしており、言動も上品でした。

自分の理想の家庭がそういう品のある家庭なので、彼女らから色々と教えていただきたいです。

今回の体験を通して、この料理教室に参加することに決めました。

基礎クラス12回とセレクトクラス24回で\92,340 でした。

今回は、申し込んだ教室の特典で、入会金が無料になりました。

さらに、学割で料金が半額になったので、この料金で抑えることができました。

社会人になってからだと、この2倍の料金になってしまいます。

なにか習い事を始める方は、学生の内に始めた方がお得だと思います。

果たして、料理教室の効果はあるのでしょうか。

この成果は、結婚してからわかることですが。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加