新社会人として1週間が経過した。

 いよいよ始まった社会人生活。慣れない環境で色々と戸惑うことも多いが、楽しくやっている。

 この一週間は怒涛のイベントラッシュだった。歓迎会や交流会などで目まぐるしく人間関係や環境が変化した。私はそういう不特定多数との交流は苦痛に感じるので、かなり疲労した。

 そういうこともあってかここ最近の生活は安定しなかった。ブログを書く時間の確保が厳しかった。ただ寝るためだけに帰るような生活。

 でも、時間が無いとは絶対に言いたくない。自分に負けた気がしてしまうからだ。社会人だとしてもどこかに自由な時間は必ずあるはずである。己をコントロールすることができれば十分な時間を作ることができる。

 少しでも気を抜くとあっという間に1週間が過ぎてしまう。逆に、ダラダラしないで最短距離で行動すれば、なんとか22時前に布団に入ることができる。ちゃんと朝早く起きて時間を確保するようにしたい。というより、する! ”願望”じゃなくて”断定”で話さないと事は成せない。

 1週間経ってそろそろ要領が掴めてきたころ。これからは受け身じゃなくて自分から行動していく。継続は力なり。このスタイルを死ぬまで貫き通す。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加