【資産公開】2023年3月末の資産運用状況 | 30歳のインデックス投資

 

2023年3月末の投資パフォーマンスを確認します。

インデックス投資の現状を知りたい方は多いと思います。

よければ参考にしてください。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

2023年3月末時点の資産状況

総資産

全保有ファンド損益

パフォーマンスの推移

開始1年の乱れたデータを除いた約6年間の年利回りは11.7%、標準偏差が6.0%となりました。

つまり、この利回りが正規分布するならば68%の確率で年利回りが3.9%~15.8%になる可能性が高いということです。

正規分布グラフも作ってみました。

当月は、月の頭から半ばにかけて大きく下落し、月末に盛り返してきましたね。

個人的には引っ越しや新生活によって貯金額が大きく減ったので、それと並行して資産が大きく下落したのは心理的に相当負荷がかかりました。

今回の経験を通して、貯金額は150~200万円くらいは必要だと強く思いました。

じゃないと急な出費があったときに不安になることがわかりました。

毎月の積立額を減らしつつ調整をしています。

また、次のボーナスが6月なのでそれまでは冷や冷やしながら生きていくことになりそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加