【家計簿公開】2022年11月|30歳一人暮らし 年収600万円

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

2022年11月の家計簿を公開します。

まず、簡単に自己紹介です。

年齢   | 30歳 

家族構成 | 1人暮らし

年収   | 約600万円

住まい  | 会社の借り上げマンションにより月1万円(給料から天引き)

貯蓄率  | 毎月50~70%程度

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

食費:¥35,369円

3万円台ということで一応合格点ですね。

特に用事がないときは基本自炊していたのでうまく抑えられました。

水道・光熱費:¥9,576

  • 電気代:¥6,461円
  • 水道代:¥3,115円

相変わらず電気代が高いですが、これ以上落ちない気がします。

昨年の11月もこれくらいでした。

これから暖房費とかもかかるので、12月は¥7,000前後になると思います。

娯楽・趣味:¥52,304円

今月も婚活に勤しんでまして、デート代が結構かかってます。

あとは母が遊びに来たのでエスコートしました。

こうして親に奢るのは初めてですね。

初任給で両親にプレゼントをするという風潮がありますが、私はしませんでした。

1年目が一番お金がきつい時期なので、その時に奢ってもなーと感じていたので。

特別な支出:¥329,836

結婚相談所に登録しました。

これまで婚活パーティで活動してきましたが、半年経っても結果が伴わなかったので方針転換です。

初期支払額が相当高いですが、成婚するのが早いほどキャッシュバックが多くなるシステムです。

これから2~3か月で勝負を決めたいと思います。

来月から引越し作業が始まるので、来年は慌ただしくなると思います。

貯蓄:¥▲194,757

結婚相談所の登録料でほぼ勝負は決まりましたね。

貯金で賄います。

私も30歳といい歳なので、早く結婚したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加