年収450万円 社会人2年目の家計簿。10月は少し浪費ぎみ。

 2019年10月の家計簿を公開します。

 これから新社会人になる方は懐事情が気になりますよね。参考にしてみてください。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

食費:40,521円

食料品:10,882円

外食 :29,639円

ここ最近、お弁当は作らず、お昼ご飯はコンビニ弁当等の外食です。夕飯も自炊はせず、ほとんど外食ととなってしまいっています。

その結果、食費は4万円を超えてしまいました。

ある程度自炊をしていた頃は、食費が2万円ちょっとでしたので、やはり自炊は安く済むんですね。

流石に毎月4万円は高いので、11月からは作り置きなどで自炊をし、1万円くらいは浮かしたいです。

趣味・娯楽:112,201円

当月は旅行に行ったので、いつもより出費が多めです。

また、デートの際にかっこつけて食事代を全額払ったりとかしたので出費が増えてしまいました。

将来のことを考えたら、変なプライドとかを持たずにちゃんと貯金していきたいですね。

水道・光熱費:9,216円

光熱費   :4,757円

ガス・灯油代: 831円

水道代   :3,628円

10月は不摂生な生活が続き、電気を点けたまま寝てしまっていたりしました。

これを修正できれば1,000円くらいは節約できそうです。

通信費:5,541円

ロケットモバイル:1,070円

GMOとくとくBB :4,471円

今月で両者とも解約しました。ロケットモバイルは特に使っていませんでしたし、GMOは高いし電波も悪かったからです。

来月からは「どんなときもWiFi」にします。月々3,480円になるので、毎月2,000円浮くことになります。

これらをまとめると、11月は10月と比べて少なくとも13,000円は出費を抑えたいですね。

また、変なプライドによる奢りとかを止めて、きちんとお金を貯めていきたいです。

せったく固定費とかを見直しているので、そういうところも気を付けていきたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加