足を引っ張ってくる先輩

先日、1コ上の先輩2人と飲ませて頂きましたが、話が全く噛み合いませんでした。

結婚の話をすると「まだ早い」、お金の話をすれば「まだ考えてない」と言ってきます。

腹が立つのが、私が結婚や育休取得の話をすると「まだ結婚してないんでしょ(笑)」と冷やかしてきます。

自分の視野の狭さを棚に上げて、それを私に押し付けてくるんです。

結婚や育児といった話は、一朝一夕でどうにかできる問題ではありません。

だから、今の若い内に色々と準備しておく必要があるんです。

私も「飲み会に来ないキャラ」や「育児に積極的なキャラ」を作り上げている真っ最中です。

参照:“飲み会に来ないキャラ”を若い内から印象付けておく!

もう勝負は始まっています。

私よりも1年早く入社したのに、今まで何を考えてきたのでしょうか。

目標とか理想の働き方とか無いんですかね。

こうやって足を引っ張ってくる人とはもう付き合わないようにします。

時間の無駄ですから。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加