音声入力でブログを書いてみた!

面白いツイートを見つけました。

音声入力でブログを書くなんて画期的ですよね。

面白そうなんで私もやってみることにしました。

実際にやってみると、音声認識の精度の高さに驚かされました。

ちゃんと言葉を読み取ってくれるんですね。

中には誤認識してしまうこともありますが、日常会話ぐらいでしたらそこまで誤ることはありません。

これは面白いですね。

私は音声入力をメモ代わりに使用しています。

楽とまではいかないけど、まぁ便利です。

思いついたらすぐに打てるのがいいですね。

朝起きてすぐとかやる気が起きないときとかいいかもしれません。

音声認識がもっと改良されればより実践的になっていくでしょうね。

今のうちに未来のスタイルに慣れておくのもいいかもしれません。

流石にけんすうさんみたいに本文を音声認識ではまだできていません。

今度やってみます!

追記(2018/01/21)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加