同志が身近にいるのは幸せなこと

下記クリックで好きな項目に移動

ネガティブに支配されていた、ここ最近。

最近のツイートを見てみると、ネガティブな感情に支配されていたことがわかります。

とにかく目の前のことに必死で、自分が陥っている状況がわかっていませんでした。

愚痴を出し尽くした

一昨日、昼から夜中まで同期と職場や上司に対する愚痴を吐き尽くしました。

  • 〇ね!
  • ぶっ〇してやる
  • 畜生が!
  • 今に見てろ!
  • ただ年齢を重ねただけじゃねーか、このくそが!

といった、相当汚い言葉を交えて語り合いました。

字面を見ると、相当下品な言葉を使っていたことがわかります。

あまり好ましくはないですが、偶にはいいもんですね。

こうやって思っていることを思う存分出し尽くすのは。

最後の方は、もう言うことが無くなっていました(笑)

心境の変化

膿を出し尽くしたのか、ポジティブな感情が芽生えてきました。

「こんなことを考え続けても意味が無い」と、ふと我に返りました。

ネガティヴなエネルギーは確かに巨大ですが、その分、心にかかる負荷も大きいです。

ネガティヴなエネルギーをポジティブなエネルギーに変えていかなくてはいけません。

まずは笑顔で居続け、嘘でもいいからポジティブになるように心掛けます。

同志がいることは幸せなこと

今回、同期と愚痴を吐きつくしたことで気が付いたことがありました。

それは、辛いのは決して私だけではないということです。

私の同期も、私と同じように目標を持っていて、それに向かって考えたり努力をしたりしています。

その中で、どうしても仕事関係で軋轢が生じます。

これまでの私と同じように、同期も無駄な仕事をさせられたり、小言を言われたり、色々と大変だったみたいです。

同期というよりも、同じ志をもった”同志”ですね。

登る山は違えど、登り方は同じです。

同志が近くにいることは幸せなことです。

いい刺激にもなりますし、安心感もあります。

私は恵まれています。

だからといって、今の惨状を甘んじて受け入れるというわけではありません。

同志達と共に戦い続けます。

全ては自由に人間らしく生きるために。

しいたけ占い

今週の「しいたけ占い」も私の現状を見事に言い当てています。

  • 前からかなり根気とか、力を込めてきた形で頑張ってきたことに対して一段落がついていきます。
  • そして、今は色々な大変なことから少し距離をとれたり、解放されたりして、徐々にまた新しい目標や願望に向かってゆっくりと頑張っていこうとしています。
  • 今週、どこかで「解放」を心の叫びとして持っておいてください。

4月8日(月)~4月14日(日)の獅子座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

今週は、例の教育担当が出張で会社に居ないので自由に働くことができます。

昨日も、きっちり定時で出社して、きっちり定時で退社してやりました。

本来、私はこういう働き方をしたいのです。

そういう意味で、今週の私は「解放」されています。

先に述べたように、これまでの私はネガティブに染まり過ぎました。

なので、今週の目標は笑顔でいることを心掛けます。

無理にとは言いませんが、なるべくポジティブになるような工夫をしていこうと思います。

あとは、いつもと変わらずにブログを更新できるように頑張ります。

私にはブログが必要不可欠です。

参照:ブログへの意欲が格段に上がった話

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加