【2018年3月末の資産状況】心を無にし、積み立てていくだけ。

 2018年3月末の資産状況を確認します。

 インデックス投資の現状を知りたい方は多いと思うので、私の投資パフォーマンスを公開します。よろしければ参考にしてください。

下記クリックで好きな項目に移動

2018年3月末の資産状況

全保有ファンド損益

 投資期間29ヶ月目の全保有ファンド損益は以下の様になりました。

 136,593円、13.65%のトータルリターンでした。年平均利回りは6.5%です。

 平均利回りは、以下のサイトを参考にしています。

積み立て元本、評価額、損益額の推移とトータルリターン

 今月は特にガクッと評価額が下がり、パフォーマンスが低下しました。平均利回りも10%を切ってしまいました。

 これは、、、、、、買い時ですね!! 価値が下がっている内に買い溜めておきたいところ。

 まぁ、でも、やることは変わりません。心を無にし、ただ積み立てていくだけ。心の余裕こそインデックス投資の真髄です。ハラハラドキドキを求めた時点で、それはもうギャンブルになってしまいますから。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加