シャワーだけで済ませないで、湯船に浸かろう!

私にはずっと抱えている悩みがあります。

それは、バイトから帰ってくるとダラダラと過ごしてしまい、結局何もできなくなってしまうことです。

昨日も18時までバイトがあり、ヘトヘトになりながら家に帰ってきました。

いつもの私であれば、そのままイスに座り、パソコンを立ち上げ、YouTube を見始めてしまうのが常でした。

しかし、昨日は違いました。

ふと、「湯船に浸かりたいなー」と思い、湯船にお湯をはり始めたのです。

自分の家の湯船に浸かるなんて、実に4年ぶりくらいです。

これが実に気持ち良かったんです!

今までやってこなかったことを後悔したくらいでした。

それまでは、時間がもったいないという理由からシャワーだけにしてきました。

実に有意義な1時間でした。

音楽聴いたり、物思いにふけったり。

なんか、心が洗われる気がしました。

あと、汗を沢山かいたので頭がスッキリしました。

そのお陰で、今までの悩みを解決することができました。

なんと、バイト後だったのに研究に取り掛かることができたんです!

いや~、今までお風呂の効果をなめていました。

リラックス云々の話は知っていましたが、まさかここまでとは。

これからは、シャワーだけで済ませないで、ちゃんと湯船に浸かることを心に決めました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加