2日目にして、早くも失敗。

早速、早寝早起きの習慣化に失敗しました。

とりあえず、やるべきことをやろうと思い、ルーティーンはこなすように頑張っています。ただ、寝坊したので予定は大幅に繰り下がっています。

20:30
瞑想(5~10分)をしてから就寝。
7:30
起床。ぬるま湯を1杯飲む。→ 瞑想(5~10分) → 掃除(10分)
8:30頃
ランニング
9:00頃
ブログを更新 ← 今、ココ!

これからシャワーを浴びて、朝食を食べる予定です。

スポンサードリンク

今日の自分は、本当の自分

昨日に書きましたが、早朝の僕は僕ではありません。僕らしかぬ動きができるからです。

参照:朝の自分は、別の自分。

今日は起きるのが遅かったので、普段の自分のようです。

起床 →ぬるま湯を1杯飲む →瞑想 →掃除

このタスクの移り変わりに、大きなタイムラグがあります。早朝であれば、ほんの数秒で移れます。しかし、本日は何十分も時間がかかります。

筋トレも1セットしかできませんでした。2セット目の腕立てを始める時に、どうしても躊躇いが生じてしまいます。結局、耐えられなくて止めてしまいました。無駄に時間もかかってしまいますし。

ただ、瞑想もランニングも筋トレも、少なからず出来ているということは大きな収穫です。普段であれば、0ですからね。やる気すら起きません。そういう意味では、普段の自分ではないのかもしれません。

あまり気を落とさず、前向きに捉えたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加