日々の活動を記録してみたら、娯楽が長すぎることが分かった。

今日は、7:40起床の9時間睡眠でした。

布団でスマホをいじっていたら、いつの間にか寝ていました。

こういう寝落ちをすると、疲れが全然とれないんですよねー。

少し首も寝違えてるみたいだし。

寝るならちゃんと寝て、ちゃんと英気を養いたいと思います。

これからは気をつけます。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

日々の活動を記録する。

最近、aTimeLogger というアプリを使って日々の活動を記録しています。

このアプリは操作性が良くて気に入っています。

こんな感じでアイコンが用意されています。自分でもアイコンを設定することができます。

私の場合、少しアイコンに変更を加えました。

そして、アイコンをタップすると、

こんな感じで計測を開始することができます。

2回タップするだけなので、思い立ったら直ぐに時間を計れるところが嬉しいですね。

さらに凄いところは、記録を自動的にグラフにしてくれるところです。

日・週・月でグラフを作ってくれます。これを毎日見るのが、私の楽しみになってます。

昨日の反省

娯楽と食事が多すぎますね。

娯楽が多い原因はYouTube です。

以前よりは視聴回数は減りましたが、まだまだ改善が必要です。

この娯楽の部分を読書に変換できたら最高ですね。

食事に関しても娯楽と同じです。ネットサーフィンをしながらご飯を食べるのが習慣になってます。

そして、食べ終わった後もダラダラとネットサーフィンをしてしまいます。

今日からは、食事中はニュースだけを見るようにします。

関係無いことは調べないように気をつけます。

こうして日々の活動を数字化すると、無駄な部分が見えてきます。感覚では気づけないことが多いです。

日々の時間は限られているので、こういうアプリを使って、時間を有意義に使いたいですね。

週末には、週の反省もしたいと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加