お風呂の時間は、6倍以上も密度が濃い!

今日の早起きチャレンジの結果です。

休日にしては、中々早く起きることができました。

ちゃんと22時には寝てますし、非常に健康的な生活を送れています。

今回の勝因は2つあります。

  1. 湯船にちゃんと浸かる。
  2. 通信制限

下記クリックで好きな項目に移動

1.お風呂での時間は、密度が濃い!

最近は、毎日湯船にしっかりと浸かるようにしています。

その中で、お風呂の時間は密度が濃いことに気が付きました。

湯船の中でネットサーフィンしたり、好きな音楽聴いたり、考えに耽ったりしています。

さらに、凄い量の汗もかいているので、非常に健康的です。

そして、「流石にお風呂に入り過ぎたな」と思って時間を確認すると、まだ1時間も経っていなかったりします。

水中(お風呂)では、たった1時間なのに充実感が凄いんですよね。

逆に、罪悪感を覚えてしまうほどです。

陸(リビング)では、こんなことはあり得ませんでした。

どんなにYou Tube を見ようとも、心が満たされることはありません。

動画を見始めてから6時間くらい経つと、やっと罪悪感が湧いてきて我に返ります。

時にはこれが8時間にも9時間にもなってしまうことも多々ありました。

つまり、水中(お風呂)での時間は、陸(リビング)での時間の6倍以上も密度が濃いと言えるのです。

これって、朝のゴールデンタイムと似ていますね。

2.動画をダラダラと見なくなった

以前、ネット環境を変えました。

その結果、3日で7GB という通信制限が設けられました。

正直、私にとって7GB は少なすぎます。

でも、お陰で日々の動画を制限するようになりました。

というわけで、リズムの良い生活が続いたのでその要因を挙げてみました。

この状態がずっと続けられるように頑張ります!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加