3日目、大失敗。

昨日、動画をひたすら観てしまい、寝たのは深夜2時でした。そのため、早起きをすることができず、起きたのは8時です。

何もやる気が起きません。「ぬるま湯を1杯飲む」という簡単な行動さえも、難易度が高くなってしまいます。とにかく体が思うように動きません。現在、起床してから30分以上経とうとしていますが、瞑想も部屋の掃除もできていません。

筋トレやランニングなんてなお更できないでしょう、、、。ハードルが高すぎます。

スポンサードリンク

早起きをすればするほど、早く道が開ける。 | 早寝早起きの生活で人生を変える30の方法 | HappyLifeStyle

こちらのサイトにも「早寝早起き」の大切さが書かれています。

では、その競争においてほかの人より差をつけるためには、早く起きてフライングスタートをすることなのです。

誰にでもでき、お金もかからない方法です。

成功する人はみんな、うすうすこの事実に気づいています。

勝負の狙い目は、みんなが苦手な早起きをして、差をつけることが一番効果的であることを知っているのです。

口には出して言いませんが、成功する人の話を聞くと、みんな共通して早起きが習慣になっている人ばかりです。

成功する人は、そもそもの頭のよさや素質、生まれや育ちも、あまり関係ありません。

どれだけ早起きをして、ほかの人と差をつけるかにかかっているのです。

私が大学や研究で良い結果を出せたのも、このお陰です。「早寝早起き」には強大な力があります。まさに魔法です。

生活リズムを戻すことが最優先です。やらなければいけないことが沢山ありますが、我慢します。『「早寝早起き」のためだけに生きる!』で書いた通り、今日は21時までに寝るために、全力を尽くします。全ては「早寝早起き」のために。

今日は、「早寝早起き」の偉大さを実感した1日になりそうです。

ではでは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加