研究へのモチベーションが上がった!

改めて、今の研究室に入ってよかったと思いました。

先生が素晴らしすぎる。

正直、今日の進捗はどうしようもなくショボかったです。

結果も以前のものを蒸し返しているだけでしたし、特に何も新しいものを発見できませんでした。

しかし、私にとっては石ころみたいな価値のものでも、先生はダイヤの原石のように見ていました。

実際には、面白い発見をしていましたし、社会的にも意義のあるものでした。

こちらの記事でも書いてある通り、最近、研究へのモチベーションが下がっていました。

でも、今日のゼミのお陰で、今やっている研究がいかに素晴らしいものなのか再発見できました。

今はやる気で満ち溢れています。

早く論文を完成させたくて仕方ありません。

悪い流れが良くなっているのを感じています。

もしかして、これは以前に書いた「ロケットの夢」の効果なんでしょうかね。

やっぱり、私は運が良いです。

本当に幸せです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加