【しいたけ占い 2019.3.25~3.31】 もう私は充分頑張ってきた。今のままで充分。

前回にも続き、今週の「しいたけ占い」にも救われました。

最近の悩みとして、「上司の期待に応えられない」があります。

有難いことに色々とお仕事を教えて頂けるのですが、ここ最近は日常の業務が忙しすぎて+αの仕事をできないでいます。

そのことがず~~っと私の心に引っ掛かっていました。

そんな時、しいたけ占いの言葉に救われました。

「自分が今向き合っていることから、目を離す時間」を持ってみてほしいのです。それは具体的に、「きれいな景色を見る時間」を用意してほしいのです。

きれいな景色を見るときの流儀として「もう私は充分頑張ってきた。足りないものはあるかもしれないけど、今のままで充分」と小さい声でつぶやいてみてほしいのです。「今のままで充分」と言って、達成感を持ってほしいのです。

3月25日(月)~3月31日(日)の獅子座の運勢 | しいたけ占い

そう、私は十分頑張ってきました。

私に求めるハードルが高くて誰も私を褒めてくれませんが、客観的に見て私は頑張っています。

先日、若手とその教育リーダーだけが集まる意見交換会があったのですが、明らかに私の業務量が多いことに驚かれました。

普段、日常業務に追われているのも無理はありません。

当の教育リーダーからはそのことに対するレスポンスが無くて、それが更に私を不安にさせます。

でも、以前の記事(【しいたけ占い】他人の期待に応え続ける生活は止めました。)で書いたとおり、もう周りからの期待に応えるのは止めました。

他人の期待に応えても埒があきません。

しかも、周りの人って意外と自分のことをそんなに見ていないんですよね。

私の現状を見ずに高い要求を課してきます。

成長の機会を与えて下さるの有難いのですが、限度というものがあります。

所詮は仕事、たかが仕事。

仕事ごときに私の気持ちを揺さぶられてたまるものか。

まだまだ上司の期待が気になってしまうのが正直な気持ちですが、気にしないで生きていくことに決めました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加