夢占いの効果を検証してみる。

みなさんは夢占いってご存知ですか。

夢占いとは、自分が見た夢を判断材料に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを占うことです。

僕はけっこう夢占いを信じています。過去に、夢占いが言っていたことと今の状況が一致することが多かったからです。

そして、今朝、特殊な夢を見たので夢占いで占ってみようと思います。

そして、占い結果を後日談を通して検証してみようと思います。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

今朝の夢

今住んでいるアパートよりもボロいアパートに引越しました。すると、フローリングの隙間からゴキブリみたいな虫が大量に湧いてきてしまいました。慌てて、それらをひたすら殺虫剤で駆除していきました。そして全員を駆除した後に、引越しなんてしなければ良かったと思いました。

かなり不愉快な夢でした。起きた時は目覚めが最悪でした。

さて、夢を占っていきましょう。色々な要素が含まれる夢なので、要素毎に分けていきたいと思います。

  • 引越し
  • ボロい家
  • ゴキブリみたいな虫
  • 大量発生
  • 駆除
  • 引越ししたことを後悔

要素はこれぐらいですかね。

次に、それぞれについて占っていきます。

引越し、ボロい家、引越ししたことを後悔

こちらの要素に関しては、こちらの記事を参考にしました。

夢占いで引越の意味/解釈は?心機一転の暗示?! | 夢占い『夢人日記』

古くおんぼろな家に引っ越す

人間関係や、職場などで身動きのとれないがんじがらめの状態であることをあらわしています。
また、身体の不調もあるようです。
とても落ち込みやすい時期ですが、そんな自分をまずは受け入れることから始めましょう。
そして少しずつ結果の出やすい物事から取り組むことで徐々にやる気もでてくるはずです。

不快感のある引越先

過去との決別ができず、自立心が育ってない状態のようです。
新しいことを始めたいと思う反面、まだ心の準備が整っていないので前進しずらい状況が続きそうです。
このような中途半端な心持ちですと、なかなか結果が出ずトラブルまでも引き起こしてしまいます。
意思を強くもち、責任感ある人物になるための努力が必要です。

人間関係や体調が優れていないようですね。また、新しいことを始めたいけど準備が出来ていないと書いてあります。

今のところ、人間関係はそこまで悪くないですし、体調もそこそこです。別に新しいことを始める予定もありません。しいて言えば、卒論の提出がもうすぐなことぐらいですかね。

どうやら現在の心境とは一致していないようです。残るは、この夢が近い未来に起こる出来事を暗示しているということです。

近い未来に気をつけたいと思います。

ゴキブリみたいな虫、大量発生、駆除

こちらに関しては、この記事を参照しました。

【夢占い】えっ、意外!虫の夢占いの15の意味 | Clover(クローバー)

害虫の夢

ゴキブリなどの害虫の夢は、自分にとって嫌いな人やもの、あるいは自分自身の嫌いな部分を暗示しています。自分に向かって来たり、害をなしている夢であれば、嫌いな人から嫌がらせをされているか、これからされる可能性があります。

害虫を退治している夢で、自分以外の人が行っているのであれば味方が出現するかもしれません。また、自分自身で駆除しているのであれば、自分なりに解決できることを示しています。自分の中にある欠点を克服したり、嫌だと思うひととの人間関係を修復できる可能性があります。

退治中に逃げられてしまった場合は、問題の解決が先送りになる暗示です。

決して気持ちの良い夢ではありませんが、状況によっては問題の解決につながるという明るい知らせとなります。

虫が大量発生する夢

大量に虫が発生する夢は、身体や心が疲れている時に見ることが多いようです。特にたくさんの虫が追いかけてくる場合は、強いストレスを感じています。

払っても払っても執拗に追いかけてくるのであれば、自分では解決しづらい問題を抱えているという暗示です。誰かに相談するなどして対処しましょう。仕事や人間関係で、気づかないうちに心身ともにクタクタになっている可能性があります。

また小さい虫がベッド回りや部屋の中に大量発生しているという、考えるだけで憂うつになる夢は、健康上にも問題がありそうです。不規則な生活や乱れた食生活などにより、文字通り身体の中から蝕まれてきている予兆を、無意識で感じているのかもしれません。生活の見直しと、健康チェックをしておきましょう。

嫌いな人から嫌がらせをされているか、これからされてしまうようです。しかし、自分で解決できて、人間関係を修復できる可能性があるそうです。

先ほども述べたように、現在の人間関係は悪くはありません。むしろ良い方です。そのため、現在の心境を表しているわけではないようです。

今朝見た夢は、どうやら予知夢の可能性がありますね。

まとめ

  • 近々、人間関係が悪くなってしまう。
  • しかし、自分で解決策を見つけ出し、人間関係を修復できる。
  • 新しいことを始めようとしても準備が足りていない。

まとめるとこんな感じですかね。

果たして、この予知夢は当たるのでしょうか。

後日談は、また記事にしたいと思います。

ではでは。

検証結果です。(2016/2/11)

効果あり!?夢占いの検証結果。 | 20歳からの検証ブログ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加