【家計簿公開】2022年10月|30歳一人暮らし 年収600万円

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

2022年10月の家計簿を公開します。

まず、簡単に自己紹介です。

年齢   | 30歳 

家族構成 | 1人暮らし

年収   | 約600万円

住まい  | 会社の借り上げマンションにより月1万円(給料から天引き)

貯蓄率  | 毎月50~70%程度

スポンサードリンク

 

下記クリックで好きな項目に移動

食費:¥38,648円

前月の¥58,758より大分落としました。

ぼちぼちですが、お弁当生活も戻りつつあります。

まだまだサボりがちですが、、、。

これで3万円まで近づけられれば最高ですね。

水道・光熱費:¥11,421

  • 電気代:¥7,653円
  • 水道代:¥3,768円

電気代が高かったですね。

昨年と比べて大分電気を使ってしまったようです。

2021年10月:142kWh

今回:218kWh

そんなに使った記憶はないのですが、無駄な使用は避けたいですね。

娯楽・趣味:¥42,460円

今月も婚活に勤しんでまして、デート代が結構かかってます。

しかし残念ながら、前の人とはお別れすることになってしまいました。

嫌われてはいなかったのですが、「恋愛の好きにはなれなかった」そうです。

難しいですね、、。

ということで、落ち込んでいる暇もなくまた婚活パーティに行ってきました。

新たにマッチングして連絡先も交換できたので、来週食事にいってきます。

次こそは結婚までたどり着きたいですね。

衣服・美容:¥16,953

最近、洋服を厳選しています。

ミニマリストとして過ごしていながら、着ていない洋服が多かったので処分しました。

ちなみに、ライトオンのリサイクルプロジェクトを利用しました。

Right-on BRING リサイクルプロジェクトについて

普段ライトオンで買い物はしないのですが、持っていくだけでよいので簡単に処分できました。

逆に、新たに洋服を買いました。

冬に向けてトレーナーを2着。

これにアウターがあればいいかな、という感じです。

貯蓄:¥153,180

当月の貯蓄率は51%となりました。

前月とあまり変わりませんでした。

婚活やデート代がどうしても出費がかさんでしまいます。

しょうがないですね。

私もいい歳なので、そろそろ身を固めたいです。

うかうかしているとアッという間に40歳になってしまうので、後悔しないように頑張りたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加