【ASUS ポータブル 液晶ディスプレイ MB168B 15.6インチ】デュアルディスプレイで作業効率42%アップは本当だった!

こちらの記事の続きです。

デュアルモニターが欲しい!!

デュアルモニターを買ってもうすぐで1ヶ月が経とうとしています。

今回はデュアルモニターを買って使ってみた感想を書きます。

ちなみに私が買ったのはこれです。

スポンサーリンク

ブログを書いている人なら分かると思いますが、とにかく何かを参照しながら記事を書くことが多いですよね。

WordPressの設定をしたりマインドマップを参考に記事を書いたり。

twitterや本、他の記事を引用・参照したり。

とにかくウィンドウやタブを2つ以上開くことが多いです。

それらに対してウィンドウの切り替えで対応していくのは非効率的です。

1つの画面を2分割するのは狭いですしね。

これから末永くブログをやっていく方であれば必ず買っておくべきです。

損はありません。

また、ディスプレイをポータブルにしておけば場所を選びません。

今、私は実家に帰省してこの記事を書いていますが、実家にデュアルモニターを持って来て使っています。

そんなに重くないので苦ではありません。

ポータブルにしておいて良かったと思っています。

リベラル大学の両さんもデュアルモニターの効果を紹介しています。

作業効率が42%アップというのは間違いではないと思います。

今回、デュアルモニターを買って本当に良かったと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加