成功とは、毎日ワクワクすること。

今日の早起きチャレンジの結果です。

昨日も早く寝ることが出来ませんでした。

しかし、まさかの早起きに成功することができました。

恐らく、たまたまでしょうね。

睡眠時間も4時間半と、理想の7時間に足りていません。

今日は良いかもしれませんが、継続はできないでしょう。

でも、理由はなんであれ、早起きできて嬉しいです。

早く起きたお陰で、やりたいことはできますし、今日は早く寝ることができそうです。

今日の良い流れを利用して、これから調子を取り戻していきたいです。

スポンサードリンク

現在、こちらの本を読んでいます。

その中で興味深いメッセージがありました。

下記クリックで好きな項目に移動

試行錯誤することで、アイデアが降りてくる。

内容としては「アイデアはどこから降ってくるかわからないから試行錯誤を続けなさい」というものです。

そして、降ってきたアイデア(チャンス)をとり逃さないように注意します。

例として、コカ・コーラやリーバイス、CPR(心肺蘇生法)が挙げられていました。

これらに共通していることは、意図したことではなく、たまたま発見したことです。

しかし、ただ単に待っていたわけではありません。

彼らは常に試行錯誤を続けていたのです。

指をくわえて待っていては、一生巡り会えなかったアイデアなのです。

私は、成功へと向かっている!!

私のブログは、成功法則を検証していくことを目的としています。

そして、そこには試行錯誤を伴います。

これって、先ほどの考え方と一致していますよね。

試行錯誤することで、素晴らしいアイデアが降ってくるのを待つ。

これから素晴らしいアイデアと巡り会えるのかもしれません。

もしかしたら、もう出会っているかもしれません。

こういうことを考えると、モチベーションが上がります。

成功法則をトレースすること自体もそうですが、このような別の角度から見ても、どうやら私は成功へと向かっているように感じます。

成功法則と試行錯誤のダブルで、効果をもたらすのかもしれません。

成功とは、毎日ワクワクすること。

これだけ成功、成功と言っていますが、正直そこには興味はありません。

自分の中では、「毎日ワクワクすること」が成功だと思っています。

つまり、今この瞬間も成功しているわけです。

どの本で読んだかは忘れましたが、こんな言葉を覚えています。

一生懸命「今」を踊っていたら、いつの間にか成功者のステージに上がっていた。

成功者は、成功しようと思って成功したわけではなく、ただ「今」に集中していたら成功してしまったのです。

今この瞬間も楽しめていない人は、一生、成功とは無縁なわけです。

なんか面白いですよね。

哲学というか、人生とは何なのかを考えさせられます。

そういうことで、私は「今」を楽しもうと思います。

そういう意味では、もう、成功しちゃってるのかもしれません。

実際、今も幸せですしね。

じゃあ、なぜ成功を目指すのか。

それは、短期的な成功と長期的なそれの違いがあるからです。

今は成功、つまりワクワクしています。

しかし、この先ワクワクを継続できるとは限りません。

もちろん、人生にはワクワクできない部分も多々あります。

トータルで見て、ワクワクできる部分がそうでない部分よりも多ければ長期的な成功なのではないかと思います。

そして、死期に近づくほど、「今」の意味が強くなってきます。

結局は、死ぬときに後悔するかどうかが鍵なんだと思います。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加