「結婚したい欲」が強すぎる今日この頃。

ここ最近、「結婚したい欲」が尋常ではないほど強いです。

彼女が欲しいという気持ちよりも、子どもが欲しいという願望が強く出ています。

以前に書いた料理教室についても、その欲から来ているものです。

そろそろ20代の半ばに差し掛かり、そろそろ腰を落ち着けたいという気持ちの表れなのでしょうか。

私の友達にも同じような感覚を抱いている人がいます。

反抗期と同じように、「子ども欲しい期」というものがあるのでしょうか。

40代くらいの独身女性には、このような傾向があると聞きますが。

スポンサードリンク

また、最近は結婚に対するリアルなイメージができるようになりました。

今までは、ただ漠然とした「幸せな家庭を持ちたい」というイメージでした。

ビジョンボードにも

いつまでも夫婦で仲良く

家族と共に、幸せに生活する

というただ漠然としたイメージだけ書いていました。

でも最近は、より具体的なイメージを持てています。

子どもと一緒に遊んでいたり、一緒にご飯を食べたり、時には躾をしているイメージも湧いてきます。

恐らく、年齢的にそろそろ子どもを欲しがっていることを身体が押しえてくれているのだと思います。

そろそろ私の結婚も近いのかもしれません。

あと2~3年で結婚しそう、そんな予感がします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加