梅肉エキスで風邪を治そう!Part2(6日目)

久しぶりの投稿です。今まで風邪が酷くて更新できない状態でした。でも、今はだいぶ風邪が良くなってきて、ようやくブログを更新できます。うれしーー!

今回の風邪は厄介でした。まともな状態に戻るのに1週間近くかかってしまいました。しかもまだ治っていません。完治にはまだ時間が掛かりそうです。

とにかく喉の痛みが激しかったです。咳が沢山出て、その咳で喉を傷めてしまいました。

あとは熱ですね。体温計で計ってはいないのですが、恐らく熱があったと思います。ダルかったし寒気がしました。寒いところに出ると意識が飛びそうになりました。

今はだいぶ落ち着いてきていて、喉の痛みはほぼ無くなりました、咳はまだ少し出ますが。しかし、今度は鼻水が出るようになってきました。次から次へと症状が襲ってきます。もうイヤだわーーー。

梅肉エキスの効果なんですが、効果はちゃんとあったと思います。ただ、最初の2日間の対処をミスってしまいました。喉にちゃんとエキスを塗れていなかったのです。ちゃんと塗り始めたのは3日目からでした。ちゃんと最初に塗れていたらこんなに長引くこともなかったはずです。マジで悔やまれます。

はじめの対処をミスったせいで風邪も本格化してきたところでたっぷりエキスを喉に塗りました。すると、今までに感じたことのないほどの痛みが喉を襲いました。痛過ぎて脂汗が出てきたほどでした。ほんとに痛かった。それほど今回の症状が酷かったということでしょうね。

その激しい痛みに耐えたお陰なのか、塗った次の日から大分症状が和らぎました。朦朧とした頭も治ってきましたし、何より喉のかゆみが減ったのが大きかったです。このかゆみが咳を誘発するので、本当に助かりました。エキスが喉の菌を殺してくれたのでしょう。

今度からはちゃんと塗るように気を付けます。あと風邪を早く治します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加