理想の自分に近づくための源は『笑顔』

こちらの記事の続きです。

昨日、笑顔を心がけて気が付いたことは、表情だけでなく発言も明るくなったことです。

バイト先での私は基本的に無口なんですが、昨日は積極的にコミュニケーションをとれた気がしました。特に、元々苦手としていた”人を褒める”ことが上手くいきました。

いつの間にか忘れていた人を褒める心がけも、自分が笑顔を心がけることで自然と振る舞えました。こういう理想の自分に近づくための源は笑顔なのかもしれません。全ては笑顔から始まるんだと思います。

もし、自分の成長のために、これから何かを始めるのであれば、まずは笑顔を心がけたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加