逆流性食道炎

今日の早起きチャレンジの結果です。

昨日はお酒を飲んだので、あまり寝付けがよくありませんでした。

ちゃんと寝たんですが、なんかあまりスッキリしません。

夜にお酒を飲むことは控えた方がいいかもしれません。

あと、最近、持病の逆流性食道炎がひどいです。

朝起きると、喉がモヤモヤします。

原因は、寝る前に水分をとっているからだと思います。

以前にも書きましたが、最近長風呂を心がけています。

お風呂の中で大量の汗をかくので、お風呂からあがると水を沢山飲みます。

ただ、お風呂からあがった後って、かなり眠くなるんですよね。

本当は水分をとってから2時間くらいは感覚を空けたいのですが、そのまま寝てしまいます。

恐らく、それが原因で逆流してきてしまっています。

長風呂は止めたくないですし、かといって睡魔に抵抗するのもおかしい気がします。

何か良い方法はないでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加