ポチ袋を常に持ち歩こう!

こちらの記事でも書きましたが、昨日、両親とレストランに行きました。

その中で、数人いたウェイターの中で1人だけ、一際気が利く方がいらっしゃいました。

取り皿の数もちょうどよく運んできて下さるし、行動もテキパキしていました。

彼女のお陰で、昨日は良い思い出を作ることができました。

そして、その時は普通にお会計を済ませて帰ってきました。

今思えば、その時に感謝の気持ちとしてチップを渡しておけばよかったと思いました。

やっぱり、感謝の気持ちを何かで表現したいです。

自分が払った以上のサービスを受け取ったのであれば、それに報いるべきです。

その解決策がチップです。

でも、チップってどのようなマナーがあるのかよくわかりません。

調べてみると、一般的にポチ袋や封筒に包むのがマナーみたいですね。

このようなかわいい袋であれば、受け取る側も気持ちが良いと思います。

早速買って、常に持ち歩こうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加