”寝だめ”ではなく、早寝した結果。

久しぶりの早起きチャレンジの結果です。

昨日はかなり早く寝ました。19時半頃には就寝しました。

これは、今読んでいる本に感化されたからなんです。

週末に疲れを回復しようと思うのならば、起きる時間を変えるのではなく、寝る時間を30分ほど早めてみることです。寝だめではなく早寝です。たった数十分早く眠るだけで、だいぶ体がスッキリと感じるでしょう。

ということで、昨日は思い切って早く寝たのですが、こんな時間に起きてしまいました。

起きた感想としては、気持ち悪いです。

吐き気とかそうことではないんですけど、あまりにも早過ぎて不安になります。

日中に眠くならないか心配です。

あと、体全体がムズムズします。運動したくて堪りません。

そういえば、前回にもそんなことがありましたね。

特に今日、朝日を見た時にその効果を実感しました。

体が目覚め、活動したくてウズウズしています。

いや、ウズウズというよりもムズムズが近いかもしれません。

体を動かしたくて、だんだんイライラしてきました。

なので、これからランニングしてきます。

まあ、でも、やりたいこともできているので、早く寝てよかったと思います。

早く寝たお陰で、疲れも吹っ飛びました。

仕事が始まったとしても、休日はこのように送りたいですね。

きっと、素晴らしい生活になります。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加