2017年6月の家計簿

6月は衣服代が異常に掛かってしまいました。

ちょうどズボンやシャツがダメになってきたので、思い切って全部捨てました。

3~6月は就職活動で収入は下がり、交通費が多くかかっていたので、家計は苦しかったです。

おまけに外食も多くなり、食費もかさみます。

これから就職活動を行う人は、ちゃんと貯金を貯めておくと気持ちが楽になりますよ。

15万円くらいは見積もっておくといいと思います。

来月からは、収入がもう4万円ほど増えます。

逆に、出費は1,2万円ほど減ります。交通費とかがほぼ無くなるので。

この差額を投資と引越し費用に充てたいです。

来年からはいよいよ仕事が始まるので、寮へお引越ししなくてはいけません。

20万円ちょっとは貯めておきたいです。

あと8ヶ月で20万円。月に25,000円。

う~ん、けっこう厳しい(笑)

でも、ちゃんと支出を下げて目標を達成したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加