リステリン トータルケアの使い方

最近になり、歯のメンテナンスに注意を払うようになりました。

歯医者で歯のクリーニングをしてもらったり、「リステリン トータルケア」を使って歯を磨いたりしています。

そこで今回は、この「リステリン トータルケア」を使用してみた感想と注意点について書きたいと思います。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

使い方

  1. 普通に歯を磨く。
  2. 「リステリン トータルケア」で30秒間口をゆすぐ。
  3. もう一度、歯を磨く。

私が歯医者さんで教わったのは上記の方法です。

リステリンの入れ物に書かれている使用方法とは少し違いますが、こちらのほうが歯がよりキレイになるのでしょう。

注意しなければいけないことは、「リステリン トータルケア」はこれだけで完結しているわけではないことです。

一種の歯磨き粉のようなものです。

なので、これで口をゆすいだ後は必ず歯を磨かなくてはいけません。

一方、「リステリン クールミント」は歯を磨かなくても大丈夫です。

これは、外出先などで歯を磨けないときに使うものだからです。

応急処置みたいなものです。

用途に合ったものをお使い下さい。

注意点

注意点としては、この薬品はかなり刺激的です。

私は歯医者さんに30秒ほどゆすぐようにいわれましたが、初めは痛すぎて我慢できませんでした。

最近は慣れてきたので、多少痛くても我慢できるようになりました。

また、匂いも独特です。

例えるなら、湿布みたいな匂いがします。

これに関しては、私は大丈夫ですが、ダメな人は本当にダメだと思います。

まとめ

今回は「リステリン トータルケア」についてまとめてみました。

いろいろと注意点はありますが、効果は絶大です。

使ったあとは歯がピカピカになります。

また、液体であるため口の中の隅々まで行き渡らせることができます。

中々汚れが落ちづらいところも磨きやすくなります。

ぜひ一度お試しあれ!!

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加