パソコンを買い換えました!

8月の中頃にパソコンを買い換えました。

買ったパソコンは、Lenovo の「ideapad 710S Plus」です。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

買い換え理由

買い換えた理由は、来年のライフスタイルに備えてです。

来年から仕事が始まる私は、朝の通勤ラッシュにビビっています。

特に、私が利用する山手線は大変な混雑が予想されます。

私はそんな満員電車に乗りたくないので、早朝出社をしようと計画しています。

朝5時くらいには家を出て、満員電車を回避するつもりです。

そして、早朝の仕事場でブログを更新したり、自分の課題を進めていきたいです。

買ってみた感想

そのためにはパソコンを持ち運ばないといけません。

以前使っていたパソコンは15型でした。

そのため、大きくて重いので持ち運びに適していませんでした。

それに対して、「ideapad 710S Plus」は軽いです。

重量も約1.23kg なので、持ち運んでいても苦になりません。

毎回、研究室に持っていっています。

この前は旅行にも持っていきましたが、全く邪魔になりませんでした。

また、画面も13.3型なので十分な大きさです。

これより小さいと少し作業しづらいかもしてません。

家での据え置きにも向いています。

もし、パソコンを買い替える方で何にすればいいか迷っている方がいたら13.3型がおすすめです。

お値段も8万円ちょっとだったので、大変お買い得だったと思います。

同じ性能のパソコンを買うと10万円は越えてくると思います。

パソコンが安くなる時期を狙って買いました。

ちょうどサマーセールで5万円引きでした。ありがたい!!

パソコンの速度に関しては、今のところ特に不満はありません。

起動も数秒で出来ますし、作業もサクサクです。

欠点

唯一の欠点といえば、HDMIなどの端子が無いことですね。

USB ポートと4-in-1メディアカードリーダー (SD、SDHC、SDXC、MMC)しかありません。

でも、USB で事足りるので困っていません。

本当に自分に必要な機能のみが備わっています。

かなり良い買い物だったと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加