意識を持って生活する!!

今日の早起きチャレンジの結果です。

これまでの傾向を見てみると、週に2回ぐらいしか早起きできていません。

これを週4~6くらいまで増やしたいです。

今週の内、3回は2度寝が原因で寝坊しています。

 
 

こういうミスをちゃんと防げば、目標を達成できます。

そのためには、自分の支配者が自分であるという意識をちゃんと持つことです。

楽をしたいと考えている無意識の自分に打ち勝たなければいけません。

明日からは、もっと意識を持って早起きをします。

下記クリックで好きな項目に移動

1週間の反省

先週と先々週のタイムスケジュールを比較してみます。

睡眠時間が延びている

睡眠時間が5時間も延びています。

1日7時間寝ていれば、週に50時間以内に収まります。

つまり、寝過ぎています。

これは先ほどの、意識を持って早起きをすることで改善します。

食事・娯楽時間が延びている。

これは食事時間という名の娯楽時間です。

前回、反省したはずのことを、また繰り返してしまっています。

もう一度「食事中のネットサーフィンを含めた娯楽」を意識的に削減する必要があります。

研究・読書時間が増えた!

これは良い傾向です。

特に研究時間が増えたのは、嬉しいです。

私は院生なので、本当はもっとやらなくちゃいけないんですけどね。

意識的に生活をする

先週の全体的な反省としては、ネットサーフィンをはじめとする「なんとなく時間を過ごす」ことが多かったことです。

今週は、もっと意識を持って時間を管理します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加