【家計簿公開】2023年1月|30歳一人暮らし 年収600万円

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

2023年1月の家計簿を公開します。

まず、簡単に自己紹介です。

年齢   | 30歳 

家族構成 | 1人暮らし

年収   | 約600万円

住まい  | 会社の借り上げマンションにより月1万円(給料から天引き)

貯蓄率  | 毎月50~70%程度

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

食費:¥46,272

3万円台にとどめることができませんでした。

現在1日2食ですがそれでも少し食べ過ぎな気がしてます。

本当は1食にしてお昼休みとかもバリバリ働きたいのですが、お腹が鳴ってしまって集中できないんですよね。

色々と工夫してみようかな。

水道・光熱費:¥18,923

  • 電気代:¥4,797
  • ガス代:¥8,816

ガス代は先月の分も入ってます。

電気代は前月よりも¥3,000ほど安くできました。

特に何も気を付けてなかったので、なぜ安くなったのかよくわかりません。

娯楽・趣味:¥41,272

今月も婚活に勤しんでおりデート代がかかってます。

特別な支出:¥730,319

  • 引越し関連:¥456,710
  • 新居家具等:¥31,460
  • 婚活関連:¥226,550

今月は引越しがあったりとバタバタしてました。

婚活関連でも相当な出費がありましたし、しばらくは赤字が続きそうです。

貯金を貯めていて本当によかったと思います。

貯蓄:▲¥572,152

前月のボーナスがほぼパーになってしまうのほどの赤字です。

そのために前月は投資せずに貯金していました。

もうしばらくの辛抱だと思うので頑張ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加