大学院生(大学生)の家計簿を公開!(2017年12月)

大学院生(大学生)の家計簿を公開します。

特に、これから大学生になる方等は懐事情が気になりますよね。

私は大学院生ですが、大学生も大学院生もお金の流れは変わらないです。

参考にしてみてください。

今月は友人の結婚式に忘年会と、『交際費』が普段よりも多くかかってしまいました。

あとは、『タクシー代』ですかねー。

この前初めて、意図せずに終電を乗り過ごしてしまいました。

仕方なくタクシーを使ったところ、なんと4000円もかかってしまいました。

電車であれば400円くらいで行ける距離なのにー。

非常にもったいないお金の使い方ですよね。

これからは終電の時間をよく確認してから飲みに行こうと心に決めました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加