【家計簿公開】2022年9月 | 30歳一人暮らし 年収600万円

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

2022年9月の家計簿を公開します。

まず、簡単に自己紹介です。

年齢   | 30歳 

家族構成 | 1人暮らし

年収   | 約600万円

住まい  | 会社の借り上げマンションにより月1万円(給料から天引き)

貯蓄率  | 毎月50~70%程度

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

食費:58,758円

一人暮らしでこれは多いですね。

お弁当作りもサボりがちで、毎日のランチはコンビニで済ませてしまっています。

またお弁当の習慣を戻さないと。

目標は月3万円台です。

水道・光熱費:10,290円

  • 電気代:8,355円
  • ガス代:1,935円

今月も電気代が高かったですね。

クーラー点けっぱなしが多かったことが原因です。

娯楽・趣味:36,911円

今月も婚活に勤しんでまして、デート代が結構かかってます。

3、4回目のデートも了承してもらえたので、嫌われてはいないのかなと思います。

このまま結婚までたどり着けると嬉しいです。

貯蓄:133,164円

当月の貯蓄率は48%となりました。

ぼちぼちですね。

もう少し食費とかを節約できれば60%に達せそうです。

10月はもう少し頑張ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加