【家計簿公開】2022年1月 | 20代一人暮らし 年収600万円

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

2022年1月の家計簿を公開します。

まず、簡単に自己紹介です。

年齢   | 20代後半 

家族構成 | 1人暮らし

年収   | 約600万円

住まい  | 会社の借り上げマンションにより月1万円(給料から天引き)

貯蓄率  | 毎月50~70%

スポンサードリンク

 

下記クリックで好きな項目に移動

食費:27,500円

今年から心を入れ替え、自炊を再開しました。

更に、毎日会社にもお弁当を作って持って行っています。

その甲斐もあって食費を相当抑えられました!

今月は調味料やらお米やらを買ってこの金額なので、来月は1万円代を目指します!!

ふるさと納税:15,000円

先月に引き続き、ふるさと納税をしました。

「宮崎県都城市 前田さん家のスウィートポーク 合計4kg」にしました。

くらまさんの動画で紹介されていたので買ってみました。

届くのは2月になりますが、非常に楽しみです。

自炊と相まって、食費がますます抑えられますね!

投資:208,000円

自炊で浮いた分を丸々投資できました。しかも10万円も!!

節約は最強の副業ですね。

単純計算ですが、毎月5万円を30年間利回り6%で運用できれば、約4900万円になります。

積立と複利計算 ~ 投資信託のガイド|ファンドの海 より

これからも継続していけば、相当な金額になります。

俄然、やる気が出てきました!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加