【2019年6月 社会人2年目 月収35万円の家計簿を公開】ボーナスが入りました!

 2019年6月の家計簿を公開します。

 これから新社会人になる方は懐事情が気になりますよね。参考にしてみてください。

スポンサードリンク

下記クリックで好きな項目に移動

当月収入:1,278,976円

今月の月収は約35万円で、手取りは約28万円でした。

残業時間は20時間弱で、結構セーブできたと思います。最近は早く帰るようにしています。

残業代がそんなに無くてもこれぐらいもらえれば、まぁ何とかやっていけます。

また、今月はボーナスとして約98万円も入りました。超有難いです。

そのほとんどを生活防衛資金として貯金しました。

当月支出:267,690円

支出は約27万円となりました。

そのおよそ3割であるを「趣味・娯楽代」が占めています。夏休みに旅行に行くので、その旅費として3万円支払いました。

また、前月まで食費を抑えるためにお弁当を作っていましたが、今月は全く作れませんでした。

それでも食費が2.2万円だということは、お弁当だからといって食費を抑えられるというわけではないのかも。しばらく様子みます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加