【2018年9月末の資産状況】

 2018年9月末の資産状況を確認します。

 インデックス投資の現状を知りたい方は多いと思うので、私の投資パフォーマンスを公開します。よろしければ参考にしてください。

下記クリックで好きな項目に移動

2018年9月末の資産状況

全保有ファンド損益

 投資期間35ヶ月目の全保有ファンド損益は、233,439円、17.34%のトータルリターンでした。年平均利回りは9.1%です。

 平均利回りは、以下のサイトを参考にしています。

積み立て元本、評価額、損益額の推移とトータルリターン

 ついに評価額が150万円を突破しました。ちょうど去年の今頃が100万円でした。約1年掛けて50万円の資産を増やしたことになります。

 今は、確定拠出年金(DC)を含め毎月55,000円を投資にまわしています。そのため、学生時代と比べて投資スピードが2倍以上です。今回は資産を50万円増やすのに1年掛かりましたが、これからはもっと短くなります。

 こうして着々と資産が増えていくんですね。来年の今頃はどれくらいの資産が貯まっているのでしょうか。早く1000万円の大台に乗せたいところです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加