【2018年4月末の資産状況】資産を整理しました。

 2018年4月末の資産状況を確認します。

 インデックス投資の現状を知りたい方は多いと思うので、私の投資パフォーマンスを公開します。よろしければ参考にしてください。

下記クリックで好きな項目に移動

2018年4月末の資産状況

全保有ファンド損益

 投資期間30ヶ月目の全保有ファンド損益は以下の様になりました。

 119,732円、11.36%のトータルリターンでした。年平均利回りは5.6%です。

 平均利回りは、以下のサイトを参考にしています。

積み立て元本、評価額、損益額の推移とトータルリターン

 先月、資産を整理しました。

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド
  • EXE-i 先進国株式ファンド
  • EXE-i 新興国株式ファンド
  • EXE-i グローバルREITファンド

 これらを全て「楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))」に替えました。パフォーマンスや信託報酬などを考慮すると早めに替えておいた方がいいと判断しました。スッキリしました。

 ちなみに「楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))」のパフォーマンスは以前のものを引き継いでいます。実際のパフォーマンスは3.32%です。

 ここのところパフォーマンスが低下しています。でも、逆に今が買い時ですね。社会人になったことで投資に充てられる額が増えたので好都合です。

 これからが楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加