引っ越しの見積りが完了!ミニマリストで本当に良かった!

3月にお引越しをしますが、既に見積りを済ませ、引っ越し日も決まりました。

こうして具体的に計画が進んでくると、いよいよ仕事が始まるんだとワクワクしてきました。

まぁ、大きな関門である修士論文の提出が待っているんですけどね。

見積りを出す際、家財の総量を書いていきます。

その時、改めてミニマリストで良かったなと思いました。

荷造りに対するしんどさが全く無いからです。

多分、半日もかからずに荷造りは終わると思います。

小段ボールが6、7個あれば済みます。

なので、引っ越しというバタバタした状況においても、相当余裕を持って行動することができます。

ここで生まれた時間を使って、自分の人生を更に有意義にしていこうと思います。

引っ越し日の前日まで海外旅行に行く計画を立てました。

結構、無謀な計画だとは思います。

でも、これも荷物が少なくて引っ越しに時間が掛からないからこそできる技です。

ちゃちゃっと荷物をまとめて、旅行を楽しんできます!!

ミニマリスト、最高です!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加