風邪の引き初めには、”梅肉エキス”が効く!

夏も終わり、もうすぐ秋ですね。というか、もう秋なのか。

巷では、もう既に風邪を引いている人がチラホラいらっしゃいます。

私はここ10年以上 ”本格的に” 風邪を引いたことがありません。

”本格的に” と書いたのは、引き初めの段階で自分で治してるからなんです。

どうやって治してるのかというと、「梅肉エキス」を食べています。

食べたことありますか、梅肉エキス。

真っ黒で、ドロドロした液状のものです。

この世で一番だと思うくらい、酸っぱいです。

ただ、その効果は絶大です。

1日3グラム(小さなスプーンで軽く1杯)舐めるだけ、あっという間に風邪が治ります。

私の場合は、これをベロに付けて直接喉に塗っています。

風邪を引いていなければ特に何もありませんが、風邪を引いているとメチャクチャ痛いです。

まさに、「殺菌」という感じです。

かなり痛い分、早く治ります。

本当に、その日には治ってしまいます。

元々、梅肉エキスを私の祖父母が作ってくれていて、「体調が優れない時は、これを舐めなさい」と教えられて育ちました。

ウチだけの秘伝の薬だと思っていたら、普通に売られていました。

結構、有名なんですかね。

2、3年前にテレビで紹介されていたのを見たことあります。

NHK のイノッチの番組で。

もし、風邪で悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひお試しください。

20歳からの検証ブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加